猫鍋のメイポな日々
メイポ日記&リアル日記
INFORMATION

猫鍋

当サイトはNEXON社が運営しているMMORPG「MapleStory」の非公式ファンサイト・プレイ日記です
NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当サイト内の画像の転載を禁じます
当サイトはIE6、文字サイズ小で最適化されてます
当サイトはリンクフリーです
コメントに足跡を残していくと更新意欲が増加します
当サイトに関係の無いTBやコメントは容赦なく削除します



CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



CATEGORY



SEARCH



RECENT COMMENTS



LINKS



BANNER1

初めての方はコチラへ杏鯖使用 サクチケ(夜&深夜)使用中狩りペースは普通…だよね? だって墓王ですもの大人石使用中 Joypad+JoyToKey使用中まもろうぜマナー
鍋は剣パラディン(Lv.148)汁粉は剣ヒーロー(Lv.151) 寿司は両刀DK(Lv.126)雑炊はビショップ(Lv.120) 煎餅は火毒A.メイジ(Lv.120)善哉は氷雷A.メイジ(Lv.125) 丼はナイトロード(Lv.128)饅頭はシャドウ(Lv.121) 炒飯はボウマスター(Lv.120)団子はクロスボウマスター(Lv.120) 饂飩はバイパー(Lv.120)蕎麦はキャプテン(Lv.120)
珈琲/紅茶/牛乳はカニクエ専用曹達/麦茶/可楽はルディクエ専用 粥は殴師(Lv.32)白湯は永久初心者(Lv.30) 薬膳はHS専用(Lv.74)麺麭は露店専用(Lv.60)



BANNER2

駄文しかありません…が気にしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
人気Blogランキングに登録してますFC2BlogRankingにも登録してみました まめろぐ。にTBしてますメイプルストーリー公式サイト





人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

ネタ茄子… (雑炊 Lv.107、炒飯 Lv.66)
子供置き去り事件のニュースを見て、久しぶりにネトゲの嫌な面を
感じさせられた今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

オイラが見たニュースではこの言葉は使われてませんでしたが
恐らくこの3人は『ネトゲ中毒』だったのでしょう。
(ニュースを見る限りは旦那さんにも十分罪がある気がします)

以前にも書いた気がしますが、ネトゲは飽くまで趣味です。
仕事や勉強、子育てなど日本人が日本で生きていく上で必要不可欠なものを
放棄してまでやるものじゃないとオイラは考えてます。
(実際それらが忙しくなってInできなくなるのは良く聞く話だし、当然の話だと思います)
ネトゲに限らず趣味は楽しいもの…
つい、没頭して周りを見るのを忘れがちになりますが、
それを忘れないように自分自身戒めていこうと思います。
ちなみに他人に迷惑がかからない範囲であれば、やるべきことをやって余った時間や
生活に必要なお金(交際費、貯蓄等含む)を除いたお金を趣味に注ぎ込むのはオイラは反対しません。
他人にどう思われようが、あとで後悔することになろうが自分で判断した事だし
そこまで他人がとやかく言うものだとは思えませんしね。


閑話休題。


昨日は久しぶりに定時即業務終了だったので7時半頃からのIn。
死森2でマターリと狩ってレベルあぷ。

これで3次4人目まで@4…

更に死森に篭った後ビサスへ。

某所の企業努力を無視した横幅の広さ…って、そのままだと入らねぇよ(#゚д゚)ヴォケ!
(久しぶりに縮小画像…)

1回戦…分解後にokoさん戦死(´・ω・`)ヒール範囲外でビサスに特攻するokoさんに全米が(ry


2回戦…okoさんが何故かソロ参戦で折込済みの戦死&些事さん謎死(爆死?


2回戦終了時点でレベルあぷまで@0.2% Σ(゚Д゚;ノ)ノ
上げてしまおうかとも思ったものの面倒なのでパスw

ビサス終了後は炒飯で60%まで稼いで落ち。

最近、炒飯のレベルあぷとビサス以外にネタが無いですな…って事でヾ(TωT)ノ゛

人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

この記事に対するコメント
ども、弓師育成のところを見てきたのですが・・・・・
まあ、確かに弓はSPの振り方は人の個性が出ますからねぇ
ただ、1次はどうでもイイのですが
2次、3次からは慎重に行った方がいいですよ。
ウチは、弓やって2年以上ですけど(Firstだから当たり前ですが)
SP振りを少し間違えている人なんで;;
ウチの2次理想は
熟練:19、ブースタ:20、ボム:30、魂矢:10、PKB:20がいいかなと
@は適当に(ウチはフォーカスMAX派です)
3次理想は(現段階)
4連:30、火矢28、雨:28、零射:5、案山子20、鷲:30、速:10
かなと、鷲と案山子をMAXにしつつ、火矢だとこういう形が理想化と思われます。ウチは、零射を重要視してない人なんで
(0射使うくらいならPKBで敵を飛ばします、もしくは案山子ですな)
鷲は実は、Gファンとかのグル狩りにおいてかなりの重要性が出てきます。
火矢打てないとGファンではかなりきついので;;
あ、長文失礼しました;;
【2006/02/02 13:31】 URL | 些事 #nCf6DIHo [ 編集]

お久しぶりっす~♪あのニュース見てかなり驚きましたよ・・・
そのネトゲってまさかメイポじゃないでしょうね?(笑)
ゲームに夢中で育児放棄・・・人間失格ですよ(ーー;)
エロ鍋さんの言うとおり趣味の範囲内で楽しむものであり
あくまでもリアル生活が主であってソレを犠牲にしてまで
ゲームするのはいかがなもんかと思います・・・
私はリアルを優先してIN出来なくなった一人ですけどね
それでいいと思ってますしそうすべきだと思った結果ですから
しっかしエロ鍋さんどんどんLv上がっていくねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
廃♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2006/02/02 23:16】 URL | 黒猫魔 #UpgqH2Dw [ 編集]

腐めっ!!!!
【2006/02/03 09:13】 URL | エモ #JalddpaA [ 編集]

>些事さん
2次のスキル振りは些事さんの理想からフォーカスMAX⇒プログMAX
⇒祝福で上げてます
3次はどの道Lv80で一旦止まると思うとのでレイフかレインを上げて
終わりかな…
何はともあれ参考にさせてもらいます♪

>黒猫さん
アネゴおひさー♪
実際、育児始めるとゲームどころじゃないでしょうからねぇ…
(時間的にも精神的にも)
とりあえず、アネゴは今はママとしてガンバです♪

>エモさん
腐と言う人が腐なんですよ(・∀・)=ャ=ャ
【2006/02/03 12:54】 URL | 猫鍋@仕事ちぅ #SFo5/nok [ 編集]

あの事件現場、実家から10分のスーパーです。・゚・(ノд`)・゚・。
それだけです。
亀ごめんなさい。
【2006/02/03 17:44】 URL | 渚 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://neconabe.blog20.fc2.com/tb.php/132-0068ede1



