猫鍋のメイポな日々
メイポ日記&リアル日記
INFORMATION

猫鍋

当サイトはNEXON社が運営しているMMORPG「MapleStory」の非公式ファンサイト・プレイ日記です
NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当サイト内の画像の転載を禁じます
当サイトはIE6、文字サイズ小で最適化されてます
当サイトはリンクフリーです
コメントに足跡を残していくと更新意欲が増加します
当サイトに関係の無いTBやコメントは容赦なく削除します



CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



CATEGORY



SEARCH



RECENT COMMENTS



LINKS



BANNER1

初めての方はコチラへ杏鯖使用 サクチケ(夜&深夜)使用中狩りペースは普通…だよね? だって墓王ですもの大人石使用中 Joypad+JoyToKey使用中まもろうぜマナー
鍋は剣パラディン(Lv.148)汁粉は剣ヒーロー(Lv.151) 寿司は両刀DK(Lv.126)雑炊はビショップ(Lv.120) 煎餅は火毒A.メイジ(Lv.120)善哉は氷雷A.メイジ(Lv.125) 丼はナイトロード(Lv.128)饅頭はシャドウ(Lv.121) 炒飯はボウマスター(Lv.120)団子はクロスボウマスター(Lv.120) 饂飩はバイパー(Lv.120)蕎麦はキャプテン(Lv.120)
珈琲/紅茶/牛乳はカニクエ専用曹達/麦茶/可楽はルディクエ専用 粥は殴師(Lv.32)白湯は永久初心者(Lv.30) 薬膳はHS専用(Lv.74)麺麭は露店専用(Lv.60)



BANNER2

駄文しかありません…が気にしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
人気Blogランキングに登録してますFC2BlogRankingにも登録してみました まめろぐ。にTBしてますメイプルストーリー公式サイト





人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

ダビスタ…
漸く仕事が落ち着いてきた今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか?

急ぎの作業がほぼ片付き残業地獄からも開放です(`・ω・´)

でも今日はノマノマヾ(・∀・)ノ゛イェィなので、
やっぱり帰宅は遅くなりそうですw


閑話休題。


昨日はなんとなく狩る気が起きなかったので
マターリとダビスタ'04をプレイ。

そんな訳でネタが無いのでダビスタのプレイ記録を…

ちなみに長いので興味ない人は読まない方が良いかもw

種付・誕生等

初期牝馬:パニックルーム

1年目4月1週
見事や考えた配合が無いので面白配合で良さげな
ナリタブライアンを付けてみる

2年目4月1週
牝馬誕生 ネコアルファと名づける

3年目4月1週
他に手軽で良さげな配合が見当たらないので
またナリタブライアンを付けてみる

4年目3月3週
牡馬誕生 ネコベータと名づける

5年目4月1週
ちょっと変わったトコでスペシャルウィークをつけてみる

6年目3月3週
牝馬誕生 ネコガンマと名づける

6年目4月1週
ちょっと安いが所謂花火指数の高いナグルスキーをつけてみる

7年目4月1週
牡馬誕生 ネコデルタと名づける

少し資金が溜まったので高いのをつけようとするも(´゚ω゚):;*.':;ブックフル!!
結局面白配合で且つ種付可能な中で一番高かったエンドスウィープをつけてみる

8年目4月1週
牡馬誕生 ネコイプシロンと名づける

引退して繁殖に入ったネコアルファは唯一の面白配合のティンバーカントリーをつけてみる
パニックルームは種付可能で一番高かったダンシングブレーヴをつけてみる



ネコアルファ(ナリタブライアン×パニックルーム)

4年目
7月1週新馬戦に出るも2着と惜敗

2戦目となる9月1週2歳未勝利で大逃げで大差をつけて1着

プラタナス賞は4着

12月2歳500万下は押し出されて前に出た後は逃げ切って1着
逃げないと勝てない馬なのか?

5年目
菜の花賞では騎手に先行指示だしたら大逃げして圧勝
やはり逃げ馬らしい…
続くヒヤシンスSも人気が無い割には1着

しかしチュ-リップ賞(G3)は3着(´・ω・`)

プロキオンS(G3)は最下位と惨敗
シリウスS(G3)は混戦で5着
武蔵野S(G3)で接戦を制し漸く重賞勝ち(`・ω・´)
続く霜月Sは途中で力尽きて5着…道悪は駄目なのか?

6年目
根岸S(G3)は1着
フェブラリーS(G1)は期待通り12着と惨敗w
まぁ終盤まで見せ場を作ったので良しとしましょう

しかし高松宮記念(G1)はなんと1着(`・ω・´)
初のG1勝利を飾ってくれました♪

が、続く京葉Sは最下位と惨敗…極端やなぁ…

安田記念(G1)は人気が無い割りに頑張って僅差の3着
函館スプリントS(G3)は人気どおりに1着

スプリンターズS(G1)は4着で福島民友Cは僅差で3着

7年目
ガーネットS(G3)は最下位と惨敗するも根岸Sは2着。
フェブラリーS(G1)は13着と惨敗

昨年優勝した高松宮記念(G1)は4着
読売マイラーズC(G2)は3着
エルムSは8着
姉弟で出場したスプリンターズS(G1)は9着
マイルCS(G1)は13着と惨敗

流石に勝てなくなってきたようなのでココで引退させる事にする
牝馬なんで繁殖へ…強い仔を生んでくれると良いですが。


ネコベータ(ナリタブライアン×パニックルーム)

6年目
9月3週新馬戦は7着

2戦目となる10月2週2歳未勝利(父)で大逃げ大差で1着

7年目
朱竹賞は11着と惨敗するも寒桜賞は1着
極端な着順がなんかアルファを彷彿とさせますな。
姉弟なんで当然かもしれませんがw

マーガレットSも1着
NHkマイルC(G1)は13着と惨敗
欅S、アイビスサマーダッシュ(G3)はともに1着
セントウルS(G3)は2着
姉弟で出場したスプリンターズS(G1)は僅差で3着

8年目
根岸S(G3)は14着と惨敗
フェブラリーS(G1)は4着、高松宮記念(G1)は5着と健闘
京葉Sは人気に応えて1着
栗東Sは僅差で2着
安田記念(G1)は最後に力尽きて12着と惨敗

アイビスサマーダッシュ(G3)は大きく出遅れるも2着

セントウルS(G3)は12着と惨敗
しかしスプリンターS(G1)はなんと鼻差で差して1着(`・ω・´)
マイルCS(G1)も2着と健闘
しかしCBC賞(G2)は大きく出遅れて7着



ネコガンマ(スペシャルウィーク×パニックルーム)

8年目
7月1週新馬戦は10着と惨敗
続く3週未勝利戦も6着と惨敗
10月3週未勝利戦は3着
11月2週未勝利戦は4着
12月1週未勝利戦は9着と惨敗

連敗続きだが12月3週未勝利戦(父)で漸く1着となり未勝利脱出
晩成型なんで致し方なしってトコなんでしょうが…


以上、8年目終了までをダイジェストでお伝えしました…って事でヾ(TωT)ノ゛
人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://neconabe.blog20.fc2.com/tb.php/199-4dd667e9



