猫鍋のメイポな日々
メイポ日記&リアル日記
INFORMATION

猫鍋

当サイトはNEXON社が運営しているMMORPG「MapleStory」の非公式ファンサイト・プレイ日記です
NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当サイト内の画像の転載を禁じます
当サイトはIE6、文字サイズ小で最適化されてます
当サイトはリンクフリーです
コメントに足跡を残していくと更新意欲が増加します
当サイトに関係の無いTBやコメントは容赦なく削除します



CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



CATEGORY



SEARCH



RECENT COMMENTS



LINKS



BANNER1

初めての方はコチラへ杏鯖使用 サクチケ(夜&深夜)使用中狩りペースは普通…だよね? だって墓王ですもの大人石使用中 Joypad+JoyToKey使用中まもろうぜマナー
鍋は剣パラディン(Lv.148)汁粉は剣ヒーロー(Lv.151) 寿司は両刀DK(Lv.126)雑炊はビショップ(Lv.120) 煎餅は火毒A.メイジ(Lv.120)善哉は氷雷A.メイジ(Lv.125) 丼はナイトロード(Lv.128)饅頭はシャドウ(Lv.121) 炒飯はボウマスター(Lv.120)団子はクロスボウマスター(Lv.120) 饂飩はバイパー(Lv.120)蕎麦はキャプテン(Lv.120)
珈琲/紅茶/牛乳はカニクエ専用曹達/麦茶/可楽はルディクエ専用 粥は殴師(Lv.32)白湯は永久初心者(Lv.30) 薬膳はHS専用(Lv.74)麺麭は露店専用(Lv.60)



BANNER2

駄文しかありません…が気にしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
人気Blogランキングに登録してますFC2BlogRankingにも登録してみました まめろぐ。にTBしてますメイプルストーリー公式サイト



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

海賊はじめました… (拳 Lv.52、銃 Lv.50)

ログインサーバに弾かれる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

くあさんのトコでも触れてましたが、先日の海賊実装以降
頻繁に弾かれるように…(´・ω・`)

人が増えて鯖の負荷が上がってるのか、なんかバグがあるのか知りませんが
とっとと対応して欲しいもんですな。


閑話休題。


斬火弩の4次達成までは海賊に手を出さないと公言してたのですが…
海賊始めました。アヒャヾ(゚∀。)ノ゛ヒャヒャ
というか。既に拳・銃共に50歳なんですがね。

そんな訳でココまで育てての雑感なんぞを。

【拳1次】
ムンサルが強いですなぁ…
武器問わずに発動できる上、突属性らしいので槍もってクルクルと。

とりあえずムンサルMAXにして、後の振り順や捨てスキルはお好みで。

ちなみに、オイラはストレートを11止めにしましたが、
Wアッパーからの連携を考えると他を捨ててストレートMAXでも良いかもです。

【拳2次】
パンチ発動後の無敵時間美味すぎ(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

平坦な狩場ならパンチ⇒ムンサル⇒ぱn(ryの繰り返しで集めた後
ムンサル連打が美味しいです。
そんな訳でバイタライズMAXに振った後、パンチに1だけ振っとくと吉かも。

【銃1次】
強くもなく、弱くもなく…
他スキル捨てても良いならムンサルMAXで槍振り回しても良いかも。

ちなみにWファイアの飛距離はスキルLvに依存のようです。

【銃2次】
インビジブル…3体攻撃なのに何故か弾は1発のみ消費(´゚ω゚) :;*.':;ブッ!!

MAXだと単体に対するダメージもWファイアを超えるので早めにMAXにするのが吉かと。
但し、発動が遅いのでブースター必須ですが(´・ω・`)

ちなみに30弾は微妙に落ちにくい気が…
レベル上げで蠍狩ってる最中に落ちればラッキー程度に考えたほうが良いかと。

50弾の方はレベル上げでアイアンミュテを狩ってると自然と集まってましたが。

以上、雑感終了。
50まで育てての感想なんで今後育ててる内にまた違う感想も出るやも知れませんが。

ちなみに40武器チキン張りと30弾1個が要らなくなったので
知り合いで今から海賊育てる人が居れば連絡下さいまし。レンタルしますので。

何はともあれ。
とりあえず、全3次職制覇を目指しますかね…て事でヾ(TωT)ノ゛

人気blogランキングに登録してます…クリックして頂けると幸いです。
FC2BlogRankingにも登録してみました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://neconabe.blog20.fc2.com/tb.php/589-5017bfe9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。